TOPICS

嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~
開校決定


★多くの皆様にご入学いただきまして、誠にありがとうございました!

今年で8回目となる嵐のワクワク学校。ついに、ワクワク学校にも“部活”が誕生します。「嵐のワクワク学校2018~毎日がもっと輝く5つの部活!~」と題し、今年は「部活」をテーマに、参加者の皆さんに、5つの部に“体験入部”してもらいます。嵐の先生(“部長”)たちをサポートする“部員”は、昨年に続いて、ワクワク学校2回目の参加となるSexy Zoneの5人!

嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~
「日々是気付」をテーマに、東日本大震災の発生した年、2011年からスタートした「嵐のワクワク学校」も、今年でいよいよ8回目の開催を迎えます。今年は、ついにワクワク学校に“部活”が誕生します。昨年のワクワク学校では「保健体育」をテーマに、私たちが生きる上で、もっとも根幹となる場所=自分の身体からだを、そして心を掘り下げました。これまでの授業で学んできたことを活かし、今年は嵐の先生が“部長”となり、5人それぞれの興味・関心に沿って、“部活”を立ち上げました。そんな5人の“部長”をサポートし、共に活動する“部員”は…昨年に続き、ワクワク学校2回目の参加となるSexy Zoneの5人。会場では、それぞれの部活の部長&部員が活動報告を行うとともに、参加者の皆さんにも、5つの部に“体験入部”してもらいます。バリエーション豊かで、ワクワクに満ちた5つの部活。“入部希望者”お待ちしています!?

<5つの授業テーマ>
相葉部長「オカルト研究会」 ー “不思議”“あらゆる謎”を楽しむ部
松本部長「土にさわる部」 ー 土の魅力を知り、土活つちかつを楽しく行う部
二宮部長「探検部」 ー 探検すれば、発見に出逢える部
大野部長「スイーツ部」 ー スイーツを極める部
櫻井部長「ドッジボール部」 ー ドッジボールが上手くなるため精進する部

東日本大震災から7年。
「嵐のワクワク学校2018」は、お客さまにお買い上げ頂きました公演チケットと、ワクワク学校グッズの収益の一部を、東日本大震災で被災された方々へ寄付し、ワクワク学校をご支援くださっているお客様と、被災された多くの方々との笑顔をつなぐ、お役に立てればと考えています。

代表コメント/松本潤(嵐)
今まで授業を通して様々な気付きをみんなで学んできましたが、今回は、より楽しく!参加してもらったり、みんなで体感してもらい、楽しみながら何かを感じ取ってもらえたら。そんな風に思い、テーマを部活動にしました!
僕らも大好きな、子供たちが大好きな、実は楽しい、などなど5つのテーマを用意しています。
昨年のワクワク学校以降、それぞれ関係性も、より深まっているSexy Zoneと共に、楽しいワクワク学校を開校します!!
今回で8回目を迎えるということは、東日本大震災から7年が経ちました。
このワクワク学校が何かの希望になりますよう、みんなで楽しみたいと思います。ぜひ、ご来校お待ちしています。


【公演日程】
≪大阪公演(全3回公演)≫
 
公演は終了いたしました。

≪東京公演(全3回公演)≫
公演は終了いたしました。

【グッズについてのお問い合わせ】
ジャニーズグッズサポートセンター:0120-382-310(月~金10:00-18:00※祝祭日を除く)
※販売についてのお問い合わせはご遠慮ください。

BACK TO TOPICS