TOPICS

嵐のワクワク学校2017
~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~


たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

開校決定!のお知らせ
今年のワクワク学校は、自分たちの“心と体の関係”を勉強する5つの「保健体育」の授業です。嵐の先生たちをサポートする今年の新人助手はSexy Zoneの5人。最も身近なはずの“心”と“体”ですが、実は知らないこと、気付いていないことが沢山あるのです。

嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~
今年で7回目となるワクワク学校。「日々是気付」というテーマのもと、毎日がもっとワクワクするきっかけを参加者の皆さんに伝えてきました。そのベースとなるのは、日常の中でとても大切なことを教える授業です。これまで情報を伝え、感性を磨き、心を豊かにする授業を続けてきましたが、たくさんの情報が飛び交う今だからこそ、今回はその根幹となる場所=つまり自分の体のことを掘り下げてみようと思いました。小学生、中学生の頃は少し恥ずかしかったイメージのある保健体育ですが、今改めて教科書を開くと、とても大切なことが書かれていたことに驚きます。今回は理屈ではなく、体で感じる授業が満載です。参加者の皆さんが、今年のワクワク学校をきっかけに自分の体のことをもっと好きになってくれることを願っています。

<5つの授業テーマ>
相葉先生「運動(スポーツ)を好きになろう!」
松本先生「緊張を味方にしよう!」
二宮先生「人間の基本は、毎日の“うん活”にあり」
大野先生「人はなぜ泣く?涙の効果」
櫻井先生「男らしさ、女らしさを考えよう!」

5人の新人助手!!
一昨年は、生徒としてHey! Say! JUMP、昨年は新人助手のジャニーズWEST、そして今年は、さらにヤングパワー炸裂の5人、Sexy Zoneが嵐先生の助手として参加します。今年のテーマ「保健体育」では特に若い感覚も重要となり、さらには、体を動かす授業での助手たちのハードワークに、嵐先生たちが大きな期待を寄せています。先生たちの経験と助手たちのパワーのコラボレーションが、「保健体育」を分かり易く楽しい授業にします。

2011年の震災から6年、そして熊本地震
熊本地震から1年、被災地では今なお多くの方々が仮設住宅で生活し、復興への道のりは続いています。「嵐のワクワク学校2017」は、お客さまにお買い上げいただきました公演チケットとワクワク学校グッズの収益の一部を東日本大震災、熊本地震で被災された方々へ寄付し、ワクワク学校をご支援くださっているお客さまと、被災された多くの方々の笑顔をつなぐ、お役に立てればと考えています。

【代表コメント】
松本 潤(嵐)

今年もワクワク学校を開校します。
7回目となる今年のテーマは保健体育です。
自分自身の体のことを考えることで、もっと自分を好きになれる、大切にできる授業を考えています。
日々を過ごす中で何気なくやっている事や当たり前だと思っている事にスポットを当てて、毎日がワクワクするような体験をみんなで感じたいと思います。
また、今年はSexy Zoneのみんなに参加してもらいます。同じ5人組のフレッシュなメンバーとそれぞれタッグを組んで楽しい授業をお届けします!
皆さんと嵐とSexy Zoneで、一緒にワクワク体験しましょう!!

そして、このワクワク学校を通して東日本大震災、熊本地震で被災され、今も大変な思いをされている方々に少しでも明るいパワーを送れる事を願っています。
宜しくお願い致します。


【公演日程】
■大阪公演(全3回公演) 
※終了いたしました。
会場:大阪ドーム(京セラドーム大阪)
公演日および開演時間:
①6月17日(土)17:00開演
②6月18日(日)11:00開演 ③6月18日(日)17:00開演


■東京公演(全3回公演)
※終了いたしました。
会場:東京ドーム
公演日および開演時間:
①7月8日(土)17:00開演
②7月9日(日)11:00開演 ③7月9日(日)17:00開演

※京セラドーム大阪・東京ドーム/全4日間6回公演

BACK TO TOPICS