NEWS

12


18

松岡昌宏 主演ドラマ『死役所』DVD&Blu-ray発売決定!

2019.12.18

あずみきし原作、累計300万部(電子書籍含む)を超える
大ベストセラー漫画『死役所』を初映像化!


松岡昌宏が主演を務めたテレビ東京系 ドラマホリック!「死役所」の
Blu-ray BOX&DVD BOXが、2020年4月3日(金)に発売が決定しました!!


◆早期予約特典
特典として「ポスタービジュアルB6クリアファイル」をお付けします!

※特典品は数量に限りがございます。無くなり次第、当ページでお知らせいたします。
※特典品のデザイン・内容は予告無く変更となる場合がございます。
※発売日の3週間前を過ぎますと、ご注文のキャンセルはお受けできません。


商品概要
【価格】
Blu-ray BOX:19,000円+税 / DVD BOX:15,200円+税

【仕様】
*本編 約320分+特典映像
*4枚組(本編3枚+特典1枚)

【映像特典】
メイキング他 予定

【封入特典】
ブックレット

※収録内容、仕様等は予告なく変更になる場合があります。

★主演には、人気ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」での痛快な演技も記憶に新しい、テレビ東京初主演となる松岡昌宏。
次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応し、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い主人公・シ村を好演。

★個性溢れるレギュラー陣が集結!
二十歳の誕生日に急性アルコール中毒で亡くなった、天真爛漫な女子大生・三樹ミチル役に、大注目若手女優の黒島結菜
一見、チャラそうな今風な青年だが、出生に大きな秘密を抱え、苦しみ抜いた末に大事件を引き起こした、生活事故死課の職員・ハヤシ役に、今最も勢いのある若手俳優清原翔
美人で仕事ができるが笑顔はなく、口が悪い・・・。生前は美容師だった自殺課の職員・ニシ川役に、松本まりか
強面だが人情に厚く涙もろい、「死役所」の良心。生前は妻に先立たれ子供もなかったため、姪・ミチを娘のように可愛がっていたが、ある事件に巻き込まれてしまった他殺課の職員・イシ間役に、名バイプレイヤーとして活躍しているでんでん
おおらかでいい男に絡むのが好きで、逆に女性職員にはなかなか冷たく、シ役所職員の過去も知っている油断ならない死産課の職員・シン宮役に、余 貴美子

★また、各話ゲストには織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.), 酒井若菜, 野間口徹, 三浦貴大, 豊嶋花などバラエティーに富んだ豪華なゲストが出演!

ストーリー
目を覚ました三樹ミチル(黒島結菜)は、見知らぬ場所にいた。ここはどこなのか?戸惑うミチルに声をかけたのは、総合案内係として働くシ村(松岡昌宏)だった。シ村の言葉で殺されたことを思い出したミチルは、他殺課でイシ間(でんでん)に「どうすればあの女に復讐できるのか」と訴える・・・。その頃、シ村はベンチに座る中学3年生の鹿野太一(織山尚大)に声をかけていた。シ村は、曲がった脚を見て、自殺課へ連れていく。成仏するには、成仏許可申請書に具体的な自殺理由を書かねばならない。ためらいながらも書き始める太一だったが、自殺の要因となった陰湿ないじめ、無関心な両親など嫌な過去が蘇り錯乱してしまう。
そんな中、太一はシ役所である人物と遭遇する・・・。

ドラマホリック!『死役所 』公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/