NEWS

06


20

TOKIOニューシングル「クモ」8月30日(水)リリース決定!

2017.06.20

このたび53 枚目となります、TOKIO ニューシングルを8月30日(水)に発売することになりました。

今作「クモ」は7月19日からオンエアされるTBS テッペン!水ドラ!!「わにとかげぎす」の主題歌。
ドラマ「わにとかげぎす」は、「行け!稲中卓球部」や「ヒミズ」などでも知られる古谷 実氏の漫画が原作となっており、今まで面倒を避け生きてきた男が突然孤独に気付き、人と関わろうとした事からあらゆる事件に巻き込まれるが、一生懸命もがきながら生きていく…というストーリー。

「そんな、最強に最弱な主人公の背中を押せるのはTOKIO しかいない!」と、ドラマプロデューサーからのオファーを受け、実現。長瀬智也が原作を読み、不器用ながらも必死に生きる主人公を想い、主題歌「クモ」を書き下ろしました。切ない中にも力強さ、希望を感じられる、シンプルなロックナンバーとなっております。

初回限定盤CD には「クモ」に加え、国分太一作詞・作曲の「story」を収録。DVD には「クモ」のビデオクリップ、そしてムード歌謡楽曲「女の坂道 / 島 茂子とザ・ソイラテズ」のビデオクリップを収録。

通常盤には「クモ」「story」に加え、「女の坂道/島 茂子とザ・ソイラテズ」の音源を収録。さらに封入特典として通常盤初回プレス分のみ『島 茂子とザ・ソイラテズ着せ替えジャケット』を封入。