2022.08.16 MOVIE

高橋恭平主演 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』
実写映画化決定!

これは、世界一しあわせな片想い♡
女子憧れ度No.1!最高の青春ラブストーリー
ふたりだけのヒミツの“片想いごっこ”が始まる!

高橋恭平主演 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』実写映画化決定!


講談社「月刊デザート」にて連載中、1巻発売直後に異例のスピードで重版がかかり、既刊7巻で210万部を突破した、亜南くじらによる超人気コミック「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の待望の実写映画化が決定し、 松竹配給にて、2023年3月3日(金)より全国公開となります!

原作は、そのインパクトあるタイトルと、次から次へと登場する女子憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、全国のティーン女子たちがドハマりする、憧れ度No.1“片想いごっこ”ラブストーリー。

これまでティーン女子が好きな男子キャラクターと言えば、『花より男子』、『オオカミ少女と黒王子』、『黒崎くんの言いなりになんてならない』などで描かれる“クール系男子”が人気を集めましたが、 最近では、『ハニーレモンソーダ』の三浦界、『東京卍リベンジャーズ』のマイキー(佐野万次郎)のように、「実は〇〇〇」といった“ギャップ男子”が注目されています。 そして2023年春、まさに“ギャップ男子”の代表とも言える千輝くんが、満を持してスクリーンに登場します!

陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(ちぎら・すい)(※原作表記は千輝慧)を演じるのは、2021年に「初心LOVEう ぶ ら ぶ」でCDデビューを果たした「なにわ男子」の高橋恭平。 本作が映画初主演となる。周囲には無自覚な塩対応をするが、ヒロインにだけは甘すぎるモテ男子を、持ち前のスタイルの良さとビジュアルで、カリスマ性たっぷりに演じる。

ヒロインの如月真綾(きさらぎ・まあや)役には、ドラマ「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)、「純愛ディソナンス」(22/CX)、『99.9-刑事専門弁護士-』(ドラマ16~18/映画22)などに出演し、20歳にして芸歴19年という経歴を持つ女優・畑芽育。 人生初の告白でフラれ落ち込んでいた時に千輝くんに出会い、ヒミツの“片想いごっこ”を提案される女の子をキュートに演じる。

監督は、『四月は君の嘘』(16)、『ひるなかの流星』(17)、『午前0時、キスしに来てよ』(19)などヒット作を次々と生み出し、ラブストーリーに定評のある新城毅彦。 脚本には、ドラマ「好きな人がいること」(16)、「ユニコーンに乗って」(22)、『ラジエーションハウス』(ドラマ19/映画22)など数々の話題作を手掛ける大北はるか。 新城監督とは、『午前0時、キスしに来てよ』に続く再タッグとなる。

周囲には塩対応だけど、自分だけにはなぜか甘くて優しい、ギャップ男子とのヒミツの“片想いごっこ”という今までにない甘酸っぱいドキドキなシチュエーションが、キュンとして、笑って、みんなで楽しめる作品となっています。

今ティーン女子がいちばん観たい「憧れキュンキュン度No.1」の最高の青春ラブストーリー。2023年の公開にぜひご期待ください!

>>特報映像はコチラ


キャストコメント
高橋 恭平(千輝彗役)

少女漫画原作の映画に主演として出ることが昔からの夢だったので、今回その夢が叶い、本当に嬉しかったです。 メンバーも喜んでくれるかなと思ったら心配されて、一気に緊張しました。 千輝は、本当は強い想いや優しさに溢れているのに、それを人に見せたり、伝えたりするのが不得意な人間なので、“塩対応”の裏で千輝の魅力をどう表現していくべきか、僕なりにたくさん考えました。 僕の初めての主演映画がこの作品で本当に幸せですし、千輝という役を演じられたことを誇りに思っています。 イケメン度は普段から満点だと思っているので、360度イケメンな高橋恭平…いや、千輝彗をたっぷりスクリーンでお見せできると思います。 日本中を必ずキュンキュンさせますので、是非楽しみにしていてください!!

ストーリー
人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。 モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片想いごっこ”!「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」 片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、 まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき…。 千輝くんの本当の気持ちは?二人の恋の行方は―――?!

作品概要
■出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑 芽育
■原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
■監督:新城毅彦
■脚本:大北はるか
■製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会
■企画・配給:松竹

◆公式Twitter:@chigira_movie
◆公式Instagram:@chigira_movie
2023年3月3日(金)全国ロードショー!
公式サイトはコチラ

LATEST What's NEW

2024.03.22 INFO

映画『告白 コンフェッション』2024年5月31日(金)公開決定!
さらに主題歌&ヒロインキャスト、予告映像も解禁!

2024.02.26 INFO

山田涼介出演 映画『BAD LANDS バッド・ランズ』
2024年5月22日(水)Blu-ray&DVD発売決定!

2024.02.26 INFO

中島健人主演 劇場公開最新作
製作決定&キャスト解禁! 2025年全国ロードショー