2022.07.07 MOVIE

山田涼介主演 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』本編映像解禁!

全てはここから始まった―
エド&アルの父・ホーエンハイムの衝撃の過去
“フラスコの中の小人”との運命的な出会い!
そして、明らかになる“お父様”の正体!
山田涼介&内野聖陽が見事に演じ分ける
壮大な物語へ繋がる始まりのエピソードを描く<最後の錬成>5分間の本編映像が解禁!!


完結編二部作の二本目となる『最後の錬成』では、エドとホムンクルスの生みの親とされる“お父様”の最終決戦が描かれているが、原作者の荒川弘先生も一番の見所に挙げるほど完結編に相応しい圧巻のクライマックスに仕上がっており、すでに映画をご覧いただいた方からは、 「クライマックスが何度も訪れたようなシーンの連続!最後の錬成シーンではグッときました。」、「ホーエンハイムとお父様、何もかもが魅力的で堪りません。」、「キャストの皆さん、スタッフの皆さんの本気が伝わってきて、鳥肌が立ちました!」、「原作と同じ名シーンに名セリフ。感動して泣いてしまいました。」 などと原作の再現度に加え、原作愛に溢れるキャスト陣による熱演にも注目が集まっている。

本作の役作りにおいて山田は15キロ増量するほどの肉体改造をして挑み、エドと“お父様”の若い姿、そしてホーエンハイムの若かりし頃の姿である、奴隷23号の一人三役を演じている。 また、内野はホーエンハイム、お父様、さらには物語の鍵を握るフラスコの中の小人の声を担当した。

今回解禁された本編映像は、『鋼の錬金術師』のすべての物語の始まりでもある、遙か昔に栄えた国家クセルクセスにて山田演じる奴隷23号がフラスコの中の小人に出会い、ヴァン・ホーエンハイムと名付けられる場面から始まる。 フラスコの中の小人によって知識を与えられ、読み書きを教わったホーエンハイムだったが、ある時、“完全な存在”になることを望んでいたフラスコの中の小人は不老不死を求める国王を騙し、クセルクセスの国土を使った錬成陣で、国民の魂を使って賢者の石を錬成する。 その結果、肉体を手に入れたフラスコの中の小人はホーエンハイムと瓜二つの姿に変貌し、自由の身となる。そして、フラスコの中の小人と血を分けたホーエンハイムは、賢者の石によって不老不死の体を与えられたのであった。 今回解禁となった映像の最後には、大勢の命を犠牲にした大惨事に絶叫するホーエンハイムの姿を捉えている。

『最後の錬成』のクライマックスである国家をも揺るがすエドと“お父様”の最終決戦、そして“約束の日”に繋がる重要なシーンを収めた本映像は、第一作から座長として常に高みを目指し、走り続けてきた山田の見事な演じ分けに加え、内野演じるホーエンハイムと“お父様”が対峙する場面では見ているものに緊迫感を与え、キャスト陣の熱量と本気度が伝わってくるはずだ。

国家を巻き込む恐ろしい計画を企てる“お父様”。刻一刻と“約束の日”が迫る中、果たしてエドたちは史上最大の敵に打ち勝ち、元の体を取り戻せるのか!?原作の最後までを描き切った完結編。感動のラストを是非映画館でご覧ください!

>>映像はコチラ


作品概要
タイトル:『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』
原作:「鋼の錬金術師」荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦 脚本:曽利文彦 宮本武史
出演:山田涼介 本田 翼 ディーン・フジオカ
   蓮佛美沙子 本郷奏多 / 黒島結菜 渡邊圭祐
   寺田 心 内山信二 大貫勇輔 ロン・モンロウ 水石亜飛夢
   奥貫 薫 高橋 努 堀内敬子 丸山智己 遼河はるひ 平岡祐太
   山田裕貴 麿 赤兒 大和田伸也
   舘ひろし(特別出演)
   藤木直人 / 山本耕史 / 筧 利夫
   杉本哲太 栗山千明 風吹ジュン
   佐藤隆太 仲間由紀恵 ・ 新田真剣佑
   内野聖陽
製作:映画「鋼の錬金術師 2&3」製作委員会 企画・制作プロダクション:OXYBOT 配給:ワーナー・ブラザース映画
公式Twitter@hagarenmovie
「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」大ヒット上映中!!
公式サイトはコチラ

LATEST What's NEW

2024.04.18 INFO

京本大我主演 映画『言えない秘密』
第2弾ビジュアル&新たな30秒予告映像が解禁!

2024.04.17 INFO

生田斗真主演 映画『告白 コンフェッション』5月31日(金)公開
本ポスタービジュアル解禁!

2024.04.10 INFO

岡田准一主演 映画『最後まで行く』
2024年6月19日(水)Blu-ray&DVD発売決定!