2022.01.29 MOVIE

永瀬 廉主演 映画『真夜中乙女戦争』
公開御礼PV&ビジュアル到着!

最高のバッドエンドか?最悪のハッピーエンドか?公開御礼PV&ビジュアル到着!
さらにキャスト&監督による各シーン徹底解説付き!コメンタリー上映が決定!


10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説「真夜中乙女戦争」。著書累計部数は64万部を超える新鋭作家による、“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた物語が、豪華キャストスタッフにより待望の映画化、映画『真夜中乙女戦争』が1月21日(金)より大ヒット上映中です。

主人公・無気力な大学生“私”を演じるのは、King & Princeのメンバーとして活躍しながら俳優としても目覚ましい活躍をみせる永瀬 廉。現在放送中のNHK土曜ドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」で主演を務める永瀬が、鬱屈とした想いと破壊衝動を内に秘めたこれまでにないダークな役柄で俳優としての新境地を魅せる。主人公が恋心を抱く、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”役を、映画『騙し絵の牙』(21)、『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(21)など多数の映画に出演、幅広い分野でマルチな才能を発揮する女優の池田エライザが演じ、しなやかで美しくもミステリアスなヒロイン“先輩”を見事に体現。一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を、数多くのドラマや映画に出演し、現在放送中のドラマ「ドクターホワイト」や映画『ハケンアニメ!』(5月公開)が待たれる俳優・柄本 佑が演じ、圧倒的なカリスマ性をもつヒール役で重厚な存在感を見せ異才を放つ。そして、『チワワちゃん』(19)『とんかつDJアゲ太郎』(20)など話題作を手掛ける、二宮 健が脚本・監督を務める。さらに主題歌は、史上最年少でグラミー賞の主要4部門に加え7冠の快挙を成し遂げた世界的人気を誇るビリー・アイリッシュの去年7月に発売されたニュー・アルバムの表題曲「Happier Than Ever」に決定した。

映画『真夜中乙女戦争』の3分間に及ぶ見応えたっぷりの公開御礼PVに加え、話題沸騰のクライマックスシーンを彩ったビジュアルが到着!さらに、キャスト&監督による各シーン徹底解説付き!コメンタリー上映が決定しました!!

今回到着したのは、公開を記念し二宮健監督自ら制作した3分間に及ぶ特別PV!永瀬廉演じる主人公の“私”による「真夜中を愛するものは乙女である、真夜中を憎むものもまた乙女である」という原作にもある重要なセリフから始まり、柄本佑演じる人の心を一瞬で掌握してしまう危険なカリスマ“黒服”による印象的な言葉が“私”へと積み重ねられていく。主題歌であるビリー・アイリッシュの「Happier Than Ever」とともに、本作の象徴である東京タワー、そして“先輩”と“黒服”の狭間で、“加速する恋心”と“真夜中の暴走”を映し出した美しくも儚いカットの数々が収められた映像だ。合わせて、「クライマックスシーンは気付いたら泣いていた」「終盤、涙でスクリーンが見えなかった。」と話題沸騰のクライマックスシーンを切り取った大ヒット記念ビジュアルが到着した。「これは最高のバッドエンドか、最悪のハッピーエンドか」のキャッチコピーが訴えるように、“黒服”の計画する【真夜中乙女戦争】という名の“東京破壊計画”へと巻き込まれていく“私”が迎える結末を、ぜひ劇場にて刮目していただきたい。

>>公開御礼PV映像はコチラ


さらに、「何度でも見て考え続けたい」「考察を読み漁ってしまう」「圧倒され、一度見ただけでは言語化が難しい」「いつまでも余韻を引きずってしまい気づけばロス」――そんな数々の声にお応えして、2月1日(火)からは永瀬、池田、柄本、二宮監督が映画の本編に合わせて各シーンの裏設定や演出意図、撮影当時の裏話等の初出しエピソードとともに映画『真夜中乙女戦争』を徹底解説するコメンタリー上映が決定!一度見ただけでは気づかなかった新たな発見がきっとある!まるでキャストと監督から直接解説を聴きながら一緒に映画を見ているような臨場感あふれるコメンタリーとなっており、より深く映画『真夜中乙女戦争』の世界を体験いただける、二度目以降のご鑑賞者様にうってつけの副音声上映になっている。全国の『真夜中乙女戦争』上映劇場にて是非ご体験ください!
映画『真夜中乙女戦争』キャスト&監督による各シーン徹底解説付き!コメンタリー上映の詳細

【実施期間】
2/1(火)より全国の『真夜中乙女戦争』上映劇場にて

【副音声参加者】
永瀬廉、池田エライザ、柄本佑、二宮健(監督)

スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を事前にダウンロードしていただくことで、イヤホンから副音声を聴きながら映画鑑賞をお楽しみいただけます。(アプリ開発会社:エヴィクサー㈱)

①スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を事前にダウンロード
②音声ガイドより「【コメンタリー版】真夜中乙女戦争」のデータをダウンロード
③映画館内で上映直前にアプリを起動
④アプリが本編音声と同期し、イヤホンを通じて副音声が再生開始(スマートフォンの画面が自動的に暗くなる仕組みとなっております。)

※このコメンタリーはDVDにも収録される予定です。

あらすじ
4⽉。上京し東京で⼀⼈暮らしを始めた⼤学⽣の“私“(永瀬 廉)。友達はいない。恋⼈もいない。⼤学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした⽇々の中、深夜のバイトの帰りにいつも東京タワーを眺めていた。そんな無気⼒なある⽇、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩“(池⽥エライザ)と、突如として現れた謎の男“黒服”(柄本 佑)の存在によって、“私”の⽇常は⼀変。カリスマ的魅⼒を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛けたり、“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の⽇常。しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの⾔動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ、壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に始動する。一方、一連の事件の首謀者を追う“先輩”は、“私”にも疑いの目を向けていた。“私”と“先輩”、“私”と“黒服”、分かり合えたはずだった二人の道は少しずつ乖離していき、3人の運命は思いもよらぬ方向へと走りだす・・・

作品概要
永瀬 廉(King & Prince)
池田エライザ
篠原悠伸 安藤彰則 ⼭⼝まゆ
佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 成河 / 渡辺真起⼦
柄本 佑
原作:F「真夜中乙女戦争」(角川文庫刊)
脚本・監督・編集:二宮 健
主題歌:ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)
特別協⼒:TOKYO TOWER
配給:KADOKAWA
■公式Twitter:@mayonaka_otome ■公式Instagram:@mayonaka_otome

大ヒット上映中
公式サイトはコチラ

LATEST What's NEW

2022.05.19 INFO

山田涼介主演 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』WEB特番&場面写真解禁!

2022.05.19 INFO

二宮和也主演 京本大我出演『TANG タング』
本ポスタービジュアル&主題歌解禁!

2022.05.16 INFO

岩本照主演 映画『モエカレはオレンジ色』
岩本照&蛯原恭介 真ん中バースデー!原作者・玉島ノン先生による描き下ろしイラストが解禁!