OTHERS INFORMATION

日本テレビ 深夜ドラマ「シンドラ」第15弾
有岡大貴(Hey! Say! JUMP) ドラマ単独初主演
『探偵☆ホシかも』2021年4月26日、月曜深夜スタート!

笑顔になれる探偵事務所はじめました。

この春!シンドラと関西の超人気劇団ヨーロッパ企画の強力タッグで
「探偵の日常」にクスッと笑ってグッとくる!
探偵ドラマ史上最も「頭をユルめる」コメディー・ミステリーが誕生!
【イントロダクション】
依頼人を100%笑顔にする・・・
その男「探偵☆ホシかも


ハードボイルドに憧れて探偵になったけど、
女性にタジタジ!「女心」もわからない・・・。

いいヤツだけど、シャイで不器用な探偵の調査は
いつもドタバタ!

おまけに「お前、犯人(ホシ)か?」と容疑者扱い!

だけど、閃く速さは一級品!その閃きと

「見えた!輝く一番星!」
の決め台詞であらゆる依頼を全力で解決!!

探偵vs依頼人 探偵vs刑事 探偵vs女心
「探偵の日常」をコミカルに描き、全力で一生懸命な
星鴨の奮闘に、笑って、思わず応援したくなる!

関西の超人気劇団ヨーロッパ企画との強力タッグでお届けする
探偵ドラマ史上最も
「頭をユルめる」コメディー・ミステリー!
「こんな探偵、悪くない!?」



キャストコメント
ホシかも(29)【探偵】:有岡大貴 (Hey! Say! JUMP)
ハードボイルドな探偵の世界に憧れているが、女性とのコミュニケーションが苦手。
大手探偵事務所を辞め、独立。祖母の営んでいたリサイクルショップの一角を探偵事務所としている。探偵調査中に、運がいいのか悪いのか?容疑者となり、取り調べをうけてしまうことも。
「見えた!輝く一番星!」という決め台詞?で解決策を閃く!?

 シンドラ第1弾「孤食ロボット」では手のひらサイズのアンドロイド役でしたが、今回は人間です(笑)。4年ぶりのシンドラ出演はとても嬉しいです。単独初主演と言われると緊張するので、なるべく考えないようにしているんですが…(笑)。たくさんの主演の方たちのそばで自分なりに、勉強したこと、教えていただいたことをいかし、少しでも座長として引っ張っていけたらと思っています。
 もともとヨーロッパ企画の舞台も大ファンで。イヤな奴が出てこないし、コミカルなストーリーの中に散りばめられた伏線を回収しつつ、最終的にグッとくるハートフルな展開が、僕は本当にたまらまく好きなんです。諏訪さん(ヨーロッパ企画)の「探偵☆星鴨」の
脚本を読んで、心がちょっと温かくなるような展開に胸が躍りました。主人公の星くんは、親近感があって「困ったことがあったら相談してみよう」と思える、とても愛されるキャラクターだなと。
 女性とのコミュニケーションも苦手で、目を3秒以上合わせられないところもすごくチャーミング。僕も5秒とかになっちゃうと、ちょっと、なかなか出来ないなと(笑)。閉塞感のある大変な毎日が続いていますが、皆さんに少しでも安心だったり、パワーを送れる、そんなドラマを届けたいです!難しいことを考えずに「探偵☆星鴨」に登場する愛すべきキャラクターたちを見守ってください!



ストーリー
「お前、犯人(ホシ)か?」
「いや、たまたま居合わせただけなんです!」


主人公は探偵・星鴨(29歳)。
ハードボイルドに憧れて、探偵になったものの、浮気調査やペット捜索などの
地味な依頼ばかりで、うんざりしていた。30歳を前に、大手探偵事務所から独立。
理想の探偵像を目指して、星探偵事務所を設立する。
東京郊外にあるリサイクルショップ兼探偵事務所が舞台。

物語の最初の依頼人は唐戸つぐみ(25歳)という女性。
実は、女性との接触が苦手な探偵・星。女性がそばにいるとタジタジしてしまう。
しかも唐戸は、依頼が解決した矢先に「ここで助手をします」と言い出した。
ひょんなことから唐戸を探偵助手として採用する羽目になった星。
女性に不器用な探偵と、その克服に協力する探偵助手のコンビが誕生!

星ならではの閃きで、依頼解決に向け、懸命に調査をしている最中に、
毎回、必ず目の前に現れ、星を逮捕しようとする刑事・捜田一(40歳)。
捜田は、ある未解決殺人事件を追っていて、ことあるごとに星が怪しいと決めつけてくる。捜田刑事のほぼ言いがかりのような取調べに対し、星は冷静なツッコミで反論し、その閃きや気づきで、時に捜査のヒントを与えることも・・・。
なぜ星は犯人と疑われるのか──。

探偵事務所に舞い込んでくる依頼を追っていくうち、全く関係ないと思っていた未解決殺人事件と星との妙な接点が浮き彫りになってくる。
真犯人は探偵・星のよく知る人物だった!?

探偵・星鴨が あらゆる依頼をドタバタ調査でパッと閃き、サラッと解決!
そこへ、ピタッと吸い付くように星に絡む 刑事・捜田。
「探偵の日常」と「未解決殺人事件」が交差した時、思いもよらぬ結末が!



>>主演 有岡大貴 から スペシャルメッセージ が到着!
シンドラ「探偵☆星鴨」への意気込みを楽しく語っていただきました!放送までしばしお待ちください!
ドラマが100倍楽しくなること間違いなし!今後も続々公開予定。チャンネル登録、よろしくお願います!



【番組概要】
放送:2021年4月26日(月)深夜24:59スタート(日本テレビ)
   ※Huluでも配信

番組タイトル:「探偵☆ホシかも
キャスト:有岡大貴(Hey! Say! JUMP) ほか
脚 本:諏訪 雅(ヨーロッパ企画)
脚本監修:上田誠(ヨーロッパ企画)
演 出:宝来忠昭 本田大介
音 楽: 立山秋航

編成企画:安島 隆 河野雄平
コンテンツプロデューサー:岩崎広樹
チーフプロデューサー:福士睦
企画プロデューサー:長松谷太郎
プロデューサー:能勢荘志 髙橋淳之介 若林雄介
制作プロダクション:Pipeline
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム



公式Twitter@hoshikamo_ntv   公式Instagram@hoshikamo_ntv

>>詳しくはシンドラ「探偵☆星鴨」公式サイトをご覧ください。

BACK TO OTHERS INFORMATION