MOVIE INFORMATION

A.B.C-Z主演 映画『オレたち応援屋!!』
本ポスター&予告編解禁!!
さらに主題歌が、A.B.C-Z新曲「頑張れ、友よ!」に決定!


本ポスター&予告編が解禁!
この度、映画『オレたち応援屋!!』の本ポスターと予告編が公開となりました!加えて、映画公開日も10月23日(金)に決定。赤一色のティザーポスターが応援屋の燃えるような秘めた熱さを表していたのに対し、本ポスターはA.B.C-Zのメンバーカラーである赤、ピンク、紫、青、黄の5人のカラー(個性)で表現。秘めていた応援熱がこれから大きく発していくように、橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一がジャンプをした躍動的なビジュアルに。「応援カーニバル開幕!!」というキャッチコピーは劇中で応援屋が依頼を受け復活を目指す<雷神祭り>にちなんだもの。

そして、解禁された予告編では物語の一部が明らかに。東京の離島・雷神島の雷神高校の生徒たちが廃校決定を受けて、島の伝統行事である雷神祭りの復活を目指しているところから物語は始まり、生徒たちの中には、井上瑞稀演じる門倉たち祭りの復活派と、猪狩蒼弥演じる水野たち反対派が対立しており、前途多難な状況に。さらに、A.B.C-ZやHiHi Jetsメンバーの入浴シーンなども笑いのエッセンスとして監督によって溢れんばかりに注ぎ込まれている。

>>予告編はコチラ

そして、映画主題歌にA.B.C-Zの新曲「頑張れ、友よ!」が決定!予告編に使用される形で一部音源も解禁に。「どん底は終わりじゃなくて、始まりさ、伸びしろは無限大」という歌詞にもあるように、<応援屋>にぴったりの応援歌となっている。

さらに、追加キャストも発表!本作のヒロインでもあり、応援屋に依頼を持ち込む雷神高校の教師・小柳沙織を演じるのは小島藤子。ドラマ「スプラウト」では橋本良亮と共演経験があり、A.B.C-Zとの現場での相性もバッチリ だ。ヒロインとして応援屋の5人にどのように関わっていくのか注目したい。さらに、沙織の母・小柳美織を演じるのはふせえり。現役のバラエティ番組制作マンの顔も持つ竹本監督の演出と持前のコミカルな芝居が相まって、存在感をフィルムに残している。そして、祭りの復活に反対する島民の一人であり、雷神島の町長・鍋島鷲五郎を演じたのはベテラン俳優・国広富之。応援屋に相対する町長として、A.B.C-Zと対峙する重要な役どころ。A.B.C-ZやジャニーズJr.以外の様々な個性を持つ名優たちが、作品に彩りを添える。

イントロダクション
A.B.C-Zがニッポン中を元気にする“応援エンターテインメント”が爆誕!!
2012年に橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一でメジャーデビューを果たした5人組ユニット A.B.C-Z。それぞれのフィールドで活動する彼らが大切にしている場所がデビューに合わせて5人単独で座長を務める形で始まった舞台“ABC座”。舞台での活躍にジャニー喜多川氏は生前、「僕はYouたちのファンだよ」とエールを贈っていた。
そんな“ABC座”の中で、彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目「ABC座2016株式会社応援屋~OH&YEAH!!~」を原案とした映画、『オレたち応援屋!!』がこの秋全国公開。5人揃って初めての主演映画となる今作の物語を紡ぐのは、ドラマ「おっさんずラブ」等で脚本を務めた・徳尾浩司。人々の背中を押し、その先に笑顔を届けること=“応援”を生きがいとしながら自らも成長してゆく―――。その世界観はそのままに、キャラクター設定などは舞台から一新し、新たなストーリーが描かれる。さらに、ジャニーズJr.からHiHi Jetsの井上瑞稀と猪狩蒼弥、Jr.SPの林蓮音と和田優希、加えて鈴木舜映、鈴木大河も参加し、フィルムの中で起こる“役者”としての化学反応にも注目頂きたい。
10月には映画の前日譚となる舞台「ABC座2020オレたち応援屋!!On Stage」の上演も控え、映画×舞台のWプロジェクトでこの秋、A.B.C-Zが応援して欲しいと願う全ての人にエールを届けます!

ストーリー
エールで世界は変えられるか!?
振り向けば奴らがいる、人々を“応援すること”を生業とする者たち〈応援屋〉が。<応援屋>として日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋となってしまっていることに嘆くメンバーたち。「応援って、何なんだろう」と悩み始める彼らに一件の依頼が舞い込んでくる。それは、とある島の高校教師からの「卒業する生徒たちのために、伝統行事である《雷神祭り》を復活させるのを手伝って欲しい」というものだった。しかし、祭りの復活には、人々が恐れる“呪い”の存在や反対派の生徒などの壁が立ちはだかる。果たして<応援屋>は祭りを復活させることができるのか! そして“応援”の先にあるものとは?5人の応援大作戦がいま、始まる!!

■作品情報
【タイトル】『オレたち応援屋!!』
【配給】東宝映像事業部
【出演】橋本良亮 戸塚祥太 河合郁人 五関晃一 塚田僚一 (A.B.C-Z)
    小島藤子 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.) 猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)
    林 蓮音(Jr.SP/ジャニーズ Jr.) 和田優希(Jr.SP/ジャニーズ Jr.)
    鈴木舜映(ジャニーズ Jr.) 鈴木大河(ジャニーズ Jr.)
    ふせえり 真飛聖 国広富之
【監督】竹本聡志 
【脚本】徳尾浩司
【音楽】濱田貴司
【主題歌】A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」(ポニーキャニオン)

2020年10月23日(金)全国公開 応援でニッポン中を元気にします!

詳しくは、映画『オレたち応援屋!!』公式サイトをご覧ください。
oenya-movie.com

BACK TO MOVIE INFORMATION