MOVIE INFORMATION

岡田准一主演 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
主題歌がレディー・ガガ&アリアナ・グランデ
「レイン・オン・ミー」に決定!!

レディー・ガガとアリアナ・グランデという2人の歌姫が
奇跡のコラボレーションを果たした
世界的大ヒット曲「Rain On Me(レイン・オン・ミー)」に決定!!
岡田准一主演で、2019年6月21日(金)に全国公開された映画『ザ・ファブル』。累計800万部の人気を誇る原作コミック「ザ・ファブル」(原作 南勝久/講談社「ヤンマガ KC」刊)を映画化した本作は、世界基準アクション、ハッピーな笑い、そして超豪華キャスト共演が大きな反響を呼び、累計130万人以上を動員する笑撃の大ヒットを記録!そしてこの度、度肝を抜くアクション、キャスト、ハッピーな笑い、ストーリーすべてがバージョンアップした新シリーズ『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が2021年6月18日(金)に全国公開!

この度、本作の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデという2人の歌姫が奇跡のコラボレーションを果たした世界的大ヒット曲「Rain On Me(レイン・オン・ミー)」に決定しました!
シリーズ1作目となる映画『ザ・ファブル』では、レディー・ガガ”初”となる日本映画への楽曲提供として「Born This Way」を主題歌に起用しましたが、本作ではアリアナ・グランデの楽曲が日本映画において主題歌起用されるのが”初”となりました。

2020年5月22日にリリースされた同曲は、2020年の音楽シーンを席巻し、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、Youtube再生数も2億8,000万回を突破。日本ではお笑い芸人・渡辺直美がゆりやんレトリィバァと共にパロディMVを制作した事で幅広い世代に知られ、さらに本年度の第63回グラミー賞最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞を受賞。世界的な大ヒット曲となります。

同曲の主題歌起用に関して、本作のプロデューサーは「レディー ・ガガとアリアナ・グランデが「降り注いでくるのは苦しみの雨」「覚悟はできている、どうぞ降って」と力強く歌う「Rain On Me」を初めて聴いた時、どんな困難にも力強く立ち向かおうとするポジティブなメッセージが、まさに本作のテーマとも深く共鳴すると感じました。
平手友梨奈さん演じる車椅子の少女・ヒナコは、過去の事件で両親を亡くし、不自由な生活を強いられ、精神的にも肉体的にも束縛された絶望的な状況の中にあります。しかし、岡田准一さん、木村文乃さん演じる殺し屋の兄妹と関わることで、少しずつ変化し、やがて大きな困難へと立ち向かって行きます。この物語を、「Rain On Me」は強烈に後押ししてくれます。濃厚な人間ドラマと圧倒的映像体験の先に待ち受ける、衝撃のラスト。その深い余韻を、この楽曲が響きわたる中で味わえるという贅沢を、ぜひ劇場で体感していただけたらと思います。」とコメント。

主題歌決定に合わせて、映画の本編シーンを使用したミュージックトレーラーも初解禁!
公園でリハビリ中のヒナコに対し、「歩けるようになる」と声をかけるファブルの一言から、それぞれの想いを乗せて「Rain On Me」の曲が始まり、心を閉ざしていたヒナコの心情は、ファブルと関わるうちに揺れ動きます。
一方、殺し屋として生きて来たファブルも、一人の少女と出会ったことで、少しずつ人間らしい感情が現れ、成長していく姿が描かれていきます。

「Rain On Me」のアップテンポなサビが流れる部分で使用される映像は、団地1棟を丸々使った大規模なアクションシーン。特に初解禁となる足場が崩壊する中で主人公・ファブルが驚きのスピードで駆け抜けていくカットは、岡田准一本人が体当たりで危険を顧みずに挑んだ、映画最大の見所の一つです。

前作をはるかに超える日本映画の限界突破アクション×笑い×衝撃ストーリー×超豪華キャスト!
アドレナリン全開の超大作エンターテインメント作品として期待がさらに高まります。

>>詳しくはコチラ

ストーリー
最強の殺し屋が挑む究極ミッション!
誰も殺さず、最狂の偽善者から、訳ありの少女を救出せよ。

どんな相手も6秒以内に仕留める伝説の殺し屋”ファブル”(岡田准一)。
ある日、ボス(佐藤浩市)から「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(木村文乃)と共に一般人のフリをして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長(佐藤二朗)と同僚のミサキ(山本美月)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。
一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真一)が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。
同じ頃アキラは、4年前のある事件で自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と偶然再会し、これが後に大騒動へと発展する-!

【作品概要】
出演:岡田准一
   木村文乃 平手友梨奈 安藤政信
   黒瀬純 好井まさお 橋本マナミ 宮川大輔
   山本美月 佐藤二朗 井之脇海 安田顕 佐藤浩市
   堤真一
原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社ヤンマガKC刊)
監督:江口カン
アクション監督:横山誠  ファイトコレオグラファー:岡田准一
主題歌:レディー・ガガ&アリアナ・グランデ「レイン・オン・ミー」(ユニバーサル ミュージック)
企画・製作:松竹×日本テレビ
配給:松竹株式会社  制作プロダクション:ギークサイト

◆公式Twitter:@the_fable_movie
◆公式Instgram:@fable_movie

2021年6月18日(金) 全国公開!
>>詳しくは映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公式サイトをご覧ください。

BACK TO MOVIE INFORMATION