MOVIE INFORMATION

大倉忠義主演 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』
2021年3月3日(水) Blu-ray&DVD Release!
豪華版に収録される特典映像の一部を大公開!

2021年3月3日(水) Blu-ray&DVD Release!
豪華版に収録される特典映像の一部を大公開!
大倉忠義成田凌出演、監督行定勲による、昨秋劇場興収7.5億円を超えるスマッシュヒットを記録しました映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のBlu-ray&DVDを、2021年3月3日(水)に発売いたします。

>>商品詳細はコチラ

来週の発売に先駆け、豪華版に収録される特典映像の一部を大公開いたします!
特典映像には、大倉・成田・行定監督が登壇したイベント映像(夏休み限定イベント・公開記念舞台挨拶)や、撮影当時のメイキングやキャストインタビュー、さらに未公開シーンに新撮の監督インタビューを織り交ぜた、本作の背景を存分に堪能できる「窮鼠はチーズの夢を見る」バックストーリーなど、94分におよぶ見応えのある映像をたっぷりと収録!

今回特に注目していただきたいのは、行定監督が語るある未公開シーン!「あえてこのシーンをおとすことによって最後のクライマックスが活きてくることが明確で、そのシーンを経てラストに向かって撮影していったのがすごくよかったと実感した場面」として監督が挙げた、”終盤で恭一と今ヶ瀬が街で再会するシーン”からの”続きのシーン”。当初の脚本も本編で描かれたシーンまでだったはずの、”その先”のシーンと撮影秘話が明かされる。2人が再会した後にどうなったか——。恭一の心情をうかがえるとても切なく胸を打つシーンとなっております。

>>豪華版特典”一部大公開”映像はコチラ

物語
7年ぶりの再会 突然の告白 運命の歯車が動き出す―
学生時代から「自分を好きになってくれる女性」と受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた、大伴恭一(大倉忠義)。ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉(成田凌)と7年ぶりに再会。
「昔からずっと好きだった」と突然想いを告げられる。
戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、ふたりは一緒に暮らすことに。
ただひたすらにまっすぐな今ヶ瀬に、恭一も少しずつ心を開いていき・・・。
しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わり始めていく。


【クレジット】
■原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」
    (小学館「フラワーコミックスα」刊)
■監督:行定勲 脚本:堀泉杏 音楽:半野喜弘
■出演:大倉忠義 成田凌 
    吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子
■配給:ファントム・フィルム

◆公式Twitter:kyuso_movie

2021年3月3日(水) Blu-ray&DVD Release!
同時レンタル開始!
>>詳しくは映画『窮鼠はチーズの夢を見る』公式サイトをご覧ください。

BACK TO MOVIE INFORMATION