嵐 ニューアルバム"「untitled」" 10月18日(水)発売決定!

16枚目となるニューアルバム”「untitled」”(読み:アンタイトル)は、タイトルからも読み取れるように、あえて”未完成”な部分を突き詰め、デビュー18年目の嵐の軌跡を昇華させ、果敢にチャレンジしたアルバムとなっております。

今回のアルバムでは、嵐、初の試みとなる『組曲』に挑戦。様々なジャンルの曲調を10分以上にも及ぶ長尺の中に組み込み、壮大な1曲として構築。全体を通して聴くことで、嵐の過去・現在・そして未来を感じることの出来る、聴き応えたっぷりの楽曲になっております。

アルバム・リード曲「未完」は、今回のアルバムタイトルである”「untitled」”をまさに象徴するかのように、”和”・”DIGITAL”・”クラシック”・”HIPHOP”…といった、今までに嵐が取り組んできたテーマを曲の中に散りばめ、混沌とした中にも1本の筋が通った、疾走感溢れる楽曲となっております。

初回限定盤DVDには、アルバム・リード曲「未完」ビデオ・クリップに加えメイキングほかスペシャル映像を収録。

さらに、通常盤には、嵐としては久々となるユニット曲を計4曲収録!5人での、そしてソロでのパフォーマンスとはまた異なる、今回のアルバムでしか味わえない4曲はどれもまさに必聴!
(ユニット曲のメンバーの組み合わせは、後日発表。)

嵐の新たな挑戦に、どのような化学反応が起きるのか!? バラエティに富んだ楽曲が揃った、待望のニューアルバムです!


詳細はコチラ

BACK TO NEWS